xkeibafanの競馬日記

競馬に関すること全般書いてきます。

【競馬反省会】フェアリーS(GⅢ)

フェアリーS(GⅢ)反省会

 

【結果】

1着:⑬イフェイオン(5番人気)

2着:③マスクオールウィン(6番人気)

3着:①ラヴスコール(4番人気)

 

ちょい荒れって感じでしたね。

(1〜3番人気綺麗に飛びましたが…)

ここで私の予想を見てみましょう。

xkeibafan.hatenablog.com

 

   ◎  ⑨キャットファイト(6着)

   ◯  ⑥スティールブルー(4着)

   ▲   ⑭ニシノティアモ(5着)

   △   ⑫キャプテンネキ(9着)

 

………。。

見事に馬券外でした。

当然馬券も外れました。

 

勝馬⑬イフェイオンは強かったですね。

道中4、5番手で付けてそこから前を捉えて先頭に立ちましたが、外から③マスクオールウィンが物凄い勢いで突っ込んで来たところを最後凌ぎ切ってゴールイン!前半600mも34.7で前残りのペースというわけでもなかったので(むしろ早かった気もしますが…)内容としても強かったと思います。

 

しかし私はどちらかと言えば二着の③マスクオールウィンの方が強く印象に残りました。位置取りは後方二番手で、4角手前から少しずつ位置を上げて行きました。外を回って直線に向いた後の末脚は物凄い切れ味だったと思います。

 

上がり3Fが33.9で、次点が4着の⑥スティールブルー(34.3)ですから唯一の33秒台!過去のフェアリーSを見ても最後を33秒台で走った馬は、私が見た限り一頭もいませんでした。

(間違ってたらすみません…)

 

あの末脚を東京競馬場の直線で観てみたいなぁとも思いました。今度は届くかもしれません。距離はこれまで1200〜1400で好走してたので、今日の距離(マイル)までが丁度いいかもしれません。

 

さて内容を振り返ってみて、

(勝ち)馬券買える可能性あったかなぁと思うと、、

ぶっちゃけ買えないですね。

そもそも1〜3番人気全部飛ぶとか普通思わないじゃん。それに派手に荒れるかと思ってたらなんか4〜6番の中人気で綺麗に固まるし、、競馬って難しい。

 

あとエピファネイア産駒地味に重賞勝ち久し振りな気がしました。

(※去年の紫苑S:モリアーナ以来)

三ヶ月振りと考えるとそうでもないか…?

でも幸先良くて私は嬉しいです。

 

それではまた来週(多分)お会いしましょう!

ありがとうございました!